2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PNGマダン 4日目

今日はネコ特集かニャ〜 魚も頼むぞオイ そして依頼通り、ナイトダイブ後の船上風景…?

PNGマダン 3日目

派手さじゃー負けないよね 水中で何か光った? これ機材はずさないと乗れないね〜 Pickhandle Barracuda サンゴもきれい、平和な一日… …まぁオレ様の視点はこうだけどね。 クイズ:これ何の刺身でしょう?

PNGマダン 2日目

やっぱり今日はいい天気だこれ ギンバラを上から見る贅沢。 ここのサンゴもいいわねー(以上Planet Rock) やっぱり英語はやっといた方がいいって、おじさん言ってたわー(Hayap) 小さな案内人たち

PNGマダン 1日目

サンゴの花束、どうぞー(Pig Passage) やっぱりこの流れはいいね〜(Magic Passage)

訃報

中学生のころ2度担任になられたことのある先生が昨日朝亡くなったそうです。2年ほど闘病されていたとか。 音楽の先生だったので、もう何年前でしょうか、主宰のコンサートを見に行った際に少しお話したのが最後にお会いした機会でした。今時点でもまだ50代前…

さようならE-300

手持ちのオリンパスE-300を売りに出したら、意外に高く売れて本日出荷です。6年前に購入で、ひょっとすると水中でも使うかという可能性はありましたが、フォーサーズにしても結局大きいその図体と安くはなさそうなトータルコスト感のおかげでそれには至りま…

テニスと墓参り

この3連休、毎日テニス漬けになってしまいました。秋の連休の過ごし方としては、およそダイバーらしくない過ごし方ですね。来週はちょっと潜る予定なのですが…。 今日はテニスの後に、墓参りに行ってきました。最近の高速道路は、割引事情が変わったせいか、…

サンマって高いのかい?

今シーズン サンマが不漁で、事によっては一尾500円という高値で売られる高級魚になってるなんてニュースもテレビでやっていましたが、今週近所のスーパーで見たら135円で売られていましたよ。 まぁサンマにしては高い方かも知れないけれど、言われているほ…

C-5050ZOOMの後継

となってくれる、水中向きな低倍率ズームのコンパクトカメラをもう何年も探しているのですが、いまだに見つかっていません。理想に近いものはあるのですが、C-5050ZOOMを越えるようなものではありません。しかし、C-5050ZOOMも2002年秋の発売後8年となり、さ…

まっくろくろのすけ号

しばらく乗らなかったらへそを曲げてしまいました。バッテリーが完全に上がっていました。 言うまでもなく今年は猛暑だったのですが、よ〜く考えてみると、暑い時期に一度も乗っていない。 特殊事情とは言え、こんな事は珍しいですね。 いや、こんな事ではい…