2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

区界の看板

細かい話題ですが、最近の東京都区界の看板にはこういうふうに英語の部分に「○○ City」なんて書いてあるんですね。以前は「○○ Ward」だったような気がするんですが…。 例によってイメージの問題で、例の人が独断で決めたんでしょうか。

何とかツリー

新東京タワー(何とかツリーというどうでもよい名前がついていたと思います)は押上のあたりに建設中で、それが215mに達したということで記事になっていました。最終的には634mにするんだとか。この関東平野で、よくがんばりますね。 これ、私の職場からも見…

途中であきらめる

最近頻繁に箱根に行っておりますが、今日のような渋滞はそう多くもないのではないでしょうか。東名などの激しい渋滞で、途中で寄り道したとはいえ、途中の某JR東海道線の駅で車を置いて行かざるを得ませんでした。しかも、行きも帰りも電車が遅れておる…。 …

本日のベース:ジャズ発表会

今日は某所にて、私自身が演奏者として参加する、初めての発表会であります。 この日のためにほぼ3週間、毎晩のように練習してきましたが、普通と(どう考えても)違うのは、私がジャズの演奏が初めてであって、練習であろうが何であろうがまったく弾いたこ…