2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本海探訪1日目

このGWは、プライベートでは初めての日本海側を訪れるツアーということにしました。正確に言うと、昔の修学旅行で金沢と福井に一度ずつ、さらに仕事で金沢へ一度来たことがあります。 「サンライズ出雲」が目的地 出雲市に着いたのは45分遅れ。初めての島…

知能が感じられない

今回の震災での原発事故が国際基準(暫定評価)でいうところの「レベル7」に引き上げられたということで、予想通りヒステリックな反応が(特に海外で)起きているようですが、0だろうが7だろうが、事故は解決していない、そして解決に向けて一生懸命作業中で…

選挙の結果

週末に行われた統一地方選挙の結果、某都知事がいつもの人に決まり、民主党の候補者激減という原因もあったものの、全体的な結果として自民党の圧勝ということになりました。 ところで今回の選挙運動では時節柄「防災」をテーマにして語られた部分が大きかっ…

今月のセッション

渋谷にて2回目の「大人の」セッション、今回もへたっぴベーシストとして参加させて頂きました。予定していた3曲のうち、自分でリクエストしたうちの1曲が不成立になったのは残念でしたが、それ以外は何とかなったかなーと思います。 バンドの中でテンポを決…