2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水中写真の「青かぶり」「青飛び」に関するたぶん正しい説明

「Wikipediaは誰でも編集できるので、書かれていることを何でも信じるわけにいかない」というのはよく言われることでありますが、先日たまたまWikipediaの「防水ケース」という項目を見ていたら、関連製品の説明の最初にこんなことが書かれているのを見つけ…

フィンずれほぼ治る

先日PNGで作ってきたフィンずれがやっとほぼ治り、先週末は約1ヶ月ぶりにテニスができるまでになりました。 まぁそれにしても、普通にフルフットのフィンをそのまま履いて何本か潜るだけでフィンずれになるとは、すっかりへたれダイバーになったもんです。自…

LED電球

を初めて買ってみました。引っ越してくる前からはまっていたトイレの電球が切れたのです。よく見たら、40W以下用のブラケットなのに100Wの電球がはまってました。危険というよりも電気がもったいない…。 廊下や風呂等のソケットはすべて蛍光灯に変わっていま…

やるなぁオニカマス

この記事の翻訳(あるいはオリジナルの記者の知識)がどこまで正確か分からない、しかし内容をそのまま信じるとすればオニカマスが人を襲ったという記事*1です。 英語版の記事*2を探すと噛んだのは予想通り「a barracuda」としか書かれていないため、本当に…

PNGだがマダンではない 6日目

どっから持ってきたんだよう! おしゃれな国会議事堂

PNGマダン 5日目

さわやかに巻きます 並んでみました でも父ちゃんはごはんを獲るよ 最後は中華+SPで締めますね〜