2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AirMac切れ気味

完全無線LAN化したのはいいものの、どうもMac miniで運営中のwebサーバーのネットワーク接続がプチプチ切れているようでPal Pal Diversが自宅内からもアクセス不能になっていることがよくあります。手動で接続すればすぐに回復しますが、webサーバーとしては…

引越佳境に入る…はいいが

仕事でいつもお世話になっている赤帽さんに頼んで大きな荷物を運んでもらったのはいいのですが、それ以外の荷物を運ぶのとゴミを捨てるのが結構大変で、結局夜中までかかっても終わりませんでした。旧家の契約は明日までなので、結局最後の片づけは明日ぎり…

新宿南口の

年末に木をLEDで飾り付ける催しは今年もやっているようです。 いつも青のLEDを盛大に使っていて、(LEDそのものの)コストの心配や「これってホントに目に優しいのかな?自殺防止かな?」などと思ったりしているのですが、今回は中に白いLEDをかなり派手に光…

引越週間始まる

これから約1週間かけて、自宅の引越をしなくてはいけません。約11年ぶりになります。この間に堆積したさまざまな種類の(基本的には)廃棄物が思わぬところから出てきたり、なかなか苦戦しそうです。 新住所の契約が今日から、旧住所の契約は1週間後までなの…