AirMac切れ気味

完全無線LAN化したのはいいものの、どうもMac miniで運営中のwebサーバーのネットワーク接続がプチプチ切れているようでPal Pal Diversが自宅内からもアクセス不能になっていることがよくあります。手動で接続すればすぐに回復しますが、webサーバーとしてはこれでは困ります。
他のクライアント的には何も問題ないためにMac mini側の問題であることは明らかなので、その方面からいろいろ検索してみたところ、これはよくある症状のようです。
クライアントとしてしか端末を使わないのであれば、タイムアウトのような症状が起きても毎回接続すれば何の問題もないのですが、AirMacで真の「常時接続」にするにはちょっとだけいじらなくてはいけないようです。
結果、しばらくは何とかなっている模様。