最近、ウィルス感染の産物を含め毎日数件ずつのスパムが定常的に届くようになりました。英語のものもかなりの割合を占めますが、そういうのはSubjectを見ただけで削除できるのであまりやっかいではありません。
きょう届いたのはこういうもの

From: "tgap.jp"
Subject: 都営地下鉄「僕カノ」特別試写会

以下のURLをクリックすると12月7日(火)ヤクルトホールでの「僕の彼女を紹介します」特別試写会の応募ができます。抽選で285組570名様をご招待いたします。応募締切は11月26日です。奮ってご応募ください。

http://www.tgap.jp/....(以下略)

  • -

主催:東京都交通局
Powered by tgap

いかがわしいのは、本文ではまるで「東京都交通局」がこのメールを出しているかのように見せかけているところ。ただヘッダを見る限り、このFrom: tgap.jpは詐称ではないようです。
メールに限らず、掲示板類の書き込みを見るだけで、その会社や人の知能程度が分かるのですが、ホントこういうゴミにしかならないメールを大量に送るのはセンスが悪いですね。