結婚式でした

といっても私が結婚したのではないです。ご安心を(?)。
こちらで書いた夕方からの挙式のために八王子の方へ行きました。新郎は会社の同僚で私より一つ上、新婦は元同僚で私より2つ下、2年くらい前まで私の隣の席でした。
写真のように大まかにはキリスト教式でしたが、最近のイベントは形式にとらわれないものも多いですね。今日のはまさにそういうイベントでした。
イベント自体はオリジナリティもあって良かったですが、それとは関係なくイベント中に「次はおまえの番だ」と何度いわれたことか…。
会社での私の部署では、男性は最近入ってきた若い1名と私以外に独身はいなくなってしまいました。それに比べ、女性はほとんど独身です。まぁ、時代を反映してると言えそうで、それはそれでおもしろいですが、まさか自分がそんな変なプレッシャーを受けることになろうとは…。
まいった。