20日だっけ?

海の日が月曜日に固定される前の日付は7月20日だったでしょうか、ひょっとして21日だったでしょうか、どちらかが元海の日でしたね。「ほんとは今日は休みだったのにな〜」と言っても、もうすでに休んでしまったので意味はないのですが。
まだ先週までの疲れも(風邪の形で?)残っていますが、もともとこの時期(8月くらいまで)は私の仕事が一年でいちばん軽い時期で、したがって休みも取りやすく、私は休みをだいたい7月の終わり頃〜8月の初め頃取るのが毎年の恒例になっています。
しかし、今年はなぜかまだいつ休むのか決めていません。いったいどうしたことでしょう。
上司が8月の最初の方に休むと先に決めてしまったので、ここは重ならないようにしようとすると…8月の後半はちょっと休みづらいので、9月?
あぁ、台風が…。