また買ってしまった

昼頃から1ヶ月ぶりに眼科へ。症状を確認後、もう来なくていいといわれまして一安心。
もうちょっと(2mmくらい)ずれてたら見えなくなってたなどと言われ、半年くらいの療養は覚悟していましたが思ったよりも早く改善したようです*1。助かりました。
目は大切にね。歯も大切にね。
表を出歩いていると、確に涼しくはなってきたのは感じるんですが、オーバーコートにマフラーなんて姿は霜月くらいからにしてほしいという気がする今日この頃です。
スーパーで「お買い得」の文字につられてまた入浴剤を買ってしまいました*2。今回は13回分の温泉モノ。さっそく白骨温泉につかったつもりになる。そういえば温泉の入浴剤騒動が懐かしいねぇ…

*1:実は角膜炎だった。

*2:カネボウ 旅の宿シリーズのにごり湯シリーズパック。 http://www.khps.co.jp/lineup/tabi/top.html