あるカレー屋の風景

何日か前に、「心臓の弁に穴が開く病気が偏頭痛の原因になっているかも」という研究が報道されていました。
そういえば今日はカレー屋に入りました。私がチキンカレーを食べていると、あとから一人の若者が、携帯電話で話しながら入ってきました。彼女は食券を買うときも肩で携帯電話機を挟みながら話していたので、あぁけっこうな携帯依存症かなーと思って見ていました。
すると思った通りで、その後注文をして待っている時から食べ始めるまでの間、食べ終わってからしばらくの間とも、およそ食べているとき以外はずっと話しっぱなしでした。
あれではまず姿勢から肩こりになってしまいそうなのですが、あれだけ長時間 携帯電話機を使っていると脳腫瘍になってしまわないかと心配です。もうなってしまっているかも知れません。