えいごづけ

あまりにも体力を消耗する週だったので、昼過ぎまで寝ていました。それにしても日が長くなりましたね、5時半くらいまで明るくなりました。
そんなことを言っていてもしょうがないので、日がほとんど落ちてから新宿に出かけて、先日発売になったNINTENDO DS用「えいごづけ」を買ってきました。品切れがずっと続いているNINTENDO DS本体ですが、Liteの3月2日発売が発表になってそれまでの間はどうなるのでしょうか。しかも、「もっと」の前の初代脳トレまで品切れになっていました。
ところで、時間が遅かったこともあるのでしょうが、「えいごづけ」の方もお店で「ラスト10本!」の声を聞いたので焦って買ってしまいました。たぶんその後すぐになくなっていたと思います。そういえばこの店ではNINTENDO DS用ソフトの売り場が大幅拡張されていて、PSP用の幅を逆転していました。一般受けをねらったDSの戦略は(どちらかというとマニア向けに見えるようになってしまったPSPと比べれば)、ここ数年の任天堂の不調を忘れさせるほどうまくいっているようです。
帰宅して早速レベル診断をしてみたところ「D」に判定されました。これって何で判定しているんでしょうね…?