トリノ

何だか、日本の選手が棄権だ失格だのと、予想を裏切らない活躍ぶりを見せていますね…いやいや彼らにはもっと悔しがって欲しい。
今回、選手のコメントで「楽しんで…」っていうのがよく聞かれるようなのですが、それは実力の次に来るモノ。結果を出せるなら、もちろん楽しんでください。でもそうでないかも知れないなら、せめて必死でやってる態度を見せてください。
彼らが紹介されるときには“Representing Japan”つまり「日本の代表」と呼ばれるのですから、彼らには責任があります。しかも、彼らは自分の意志で、その代表をやっているわけです。しっかり自覚を持ってもらいたい。
あぁ、いや、そんな事書かなくても、ぐうの音も出ないほどの結果を残してくれれば、全然問題ないんですけどね!