お台場

金曜日からゆりかもめが車輪の不具合で止まっており、そのため台場が空いているという報道を聞いて、喜び勇んで台場にお出かけしたのですが、全然空いていませんでした。
よく考えてみれば、台場は島になっているとはいえゆりかもめの他にりんかい線、自家用車やバス、船などアクセスの方法はいっぱいあるんですよね。ちょっと歩く距離が増えるだけで、「15%ほど客足が減った」などと数字で表されるほど空いている感じはしませんでした。
それどころか、りんかい線東京テレポート駅の横では重低音をまき散らす迷惑なイベントが開催されていたので中心部にはとてもいられず、どうしようかと思ったらいつの間にかまた船の科学館へ行ってしまいました。
船の科学館では現在のマイブームである「飛鳥2」の大きな写真も展示されているなど、それなりに展示内容は更新されているようです。しかし、テクノスーパーライナーの今後、特に(元)「スーパーライナーおがさわら」の行く末については何も新しい情報はありませんでした。