最近のこんぺき村

たいへいた、レベッカが引っ越していき、ハムカツ、マコトが引っ越してきました。たいへいたはいいキャラだったのでちょっと残念。ハムカツってそのまんまじゃないか…マコトはアリクイなのね、へぇ〜。前に来たマグロはなぜそんなにハリセンボンを欲しがるのか、謎。
花の交配は、むらさきのチューリップ、あかきいろのパンジーができてきました。バラには動きがありません…そろそろバラから配置を変えてみたいと思います。
危険な思いをしてサソリを捕獲しました。あみを持って不用意に近づくと飛びかかってきますが、ダッシュでぎりぎり逃げ切ることができました。ある程度離れると追いかけてくるのをやめて、その後は少し近づいても大丈夫なようです。タランチュラも同じかどうかは分かりませんが…。
風船を撃ったらきんのパチンコが落ちてきました。ラッキー?