昼前から

相棒とラゾーナ川崎プラザへ出かけました。駐車場から少し入ったところにある魚売り場で小一時間…。
そんなペースでろくに廻れるはずもなく、昼食に。比較的混雑がましなとんかつやさんを選びましたが、それでも30分ほど待ちました。非常に個性の強い店ほどすいているのですが、誰もが入ろうとする店はやはり混んでいます。
今年は相棒にPCを買わせようとしているので、ビックカメラでノートPCを少し眺めました。「地デジの見られるのがいい〜」と曰うのですが、あまり安い機種は多くないし単体で売っているチューナーも何万円もします。まだ買い時ではないのかなぁ。
その後、最近通っている某都立公園へ走りに行きました。実は明るいうちに行くのは初めてなのですが、ドッグランの狭い囲みにすごい人(と犬)。しかも、公園の外周路も犬を連れている人でいっぱいです。自転車で犬を引いて2車線ふさぐ人もいっぱい。邪魔です。それってルール的にはどうなんでしょうか。やっぱり夜の方が走りやすい。
近くの歩道には、先週水曜日にそこで亡くなったある有名人の娘さんのために花束がたくさん置かれていました。苦労して育てた娘がある日突然、トラックの下敷きになる無念さは如何ばかりだったでしょうか。
といいながら、子供のいない私にそんな無念さの実際が分かるはずもなし。合掌