やはり中止

予想通り、今日のテニスも中止になってしまいました。先週の中止は天気による初めての中止だったのですが、これで2回連続ということになってしまいました。それにしても、なぜわざわざ週末に降るんでしょうか。仕事人間でない私には、平日なら影響も少ないのに…。
楽器屋さんへアンプを見に行きました。今までまったく興味を持たずに生きてきた分野なので詳しくは分からないのですが、ギター用アンプとベース用アンプは違うようです。おそらく適した音域や低音のパワーの掛かり具合が違いそうな気がするのですが、いずれにしてもうちでは何十ワットなんてモノは使えないわけです。最初はせいぜい一ケタワット程度か、PCの音源につなぐなどの方法でごまかしましょう、か…。
夜は予定通り、相棒と近所のつくね屋へ行きました。けっこう有名なお店だそうで、この時も混んでいましたが、なかなかの美味でした。