クライマックスは転換点

テレビでやっていた「地下鉄に乗って」をなんとなく見てしまいました。最初は「やたらと人を殴るバイオレンス映画かな〜」と思ってみていたのですが、なんだか毎日見ている景色がずっと映っていたのでけっきょく最後まで見てしまったというわけです。
原作から時間が経っており、映画では「最後の場面が疑問」という感想がよく書かれているようですが、私もそう思います。ただ、私はこういう「破局から破局」的な話がわりとすきなんですよね〜。そのわりに軽そうな題名だし。あれ、前にも書いたかな?
でも不倫が解消しているという意味では解決なのか?不倫も離婚も、結婚していなければできないので私にはよく分かりませんが…。