本日のベース

今週は忙しくて長かったです。そして今夜は暑いです。日が暮れたあとも、職場近くの屋外は30℃をキープしていました。
さてさて、先週末のちっちゃなライブハウスでのミニコンサート(?)が終わって、私のレッスンネタも新しくIt's Too Late(Carole King)になりました。私が生まれるちょい前くらいのしぶい曲で、その先週末の時もステキなボーカルの方が唯一の英語の曲としてうたっていました。
曲自体が難しくなってきてるとはいえないと思うのですが、コードを元に若干の応用を求められるようになってきたので私にとっては難しくなってきています。
そんな私にも、師匠は「いつかはセッションに参加できるといいね」的な優しい声をかけてくれるのであります。本気度の程は知れませぬが…。