本日のベース

お借りした録音機

先々週はお出かけしたり、先週はもともと休みだったので3週間ぶり。
何度もやってないYesterday Once Moreは独習で「細かいことを抜きにすれば」何とか最後まで行くようになったので、早くも次のテーマ…です。早いよ…
次のテーマはTVCMなどでも使われ有名なSaturday In The Park(Chicago)です。
カッコイイ。でも意外に(自分にとっては)速い。イントロからもう大変です。今まであまり使ってこなかった薬指を酷使する曲で、イントロ4小節練習するだけで指先が痛くなってきました。そろそろ初心者から初級くらいに格上げか? これは先が長そうです。
ところで師匠から録音用機材をお借りしました。私も仕事で使う会議向けのボイスレコーダーなら持っているのですが、それも音楽にはどうかということで。
今はあまり見かけなくなった4GBのMicro Driveも一緒です。なんでも録音レベルがいまいち調整しづらく使わなかったのだそうで…、webでいろいろ情報を探してみると確かにあまり評判は芳しくない。
次回、ボイスレコーダーと一緒に録音の比較をしてみたいと思っています。