ビデオ

ここのところblogを書く暇もなく更新が滞るほどほど忙しかったのは、プライベートの時間のほとんどを同僚の結婚パーティーのためのビデオ制作に費やしていたためです。表向きは文句のひとつもいわずにやっていますが、実は本当に疲れます。ここ1週間はろくに寝てもいません。
こういうのを制作するのはもう3回目で、確かに慣れにより作業自体が効率的になってきてはいるのです。
経験上、最初から「撮影は2週間前までに終わらないと大変よ」とは何度か言っていたのですが、結局1週間を切っても終わっていませんでした。大変といっても大変なのは自分なんですよ。
そんなわけで、めでたくも今日がそのイベントの日でした。パーティーは30分遅れで開始、終了時間は決まっているのでかなり巻きの進行になってしまいました。自分でイベントやるとしたら、この事態はちょっと避けたいなぁ…。
…というわけで、ボランティアで他人様の幸せのためにビデオ制作するのはもうこれでしばらく打ち止めにしたい。さすがに割に合わないです…。