無痛治療

夕方、昨日抜いた歯の痕を消毒しに行きました。
今週の「R25」の18ページには歯医者さんでの無痛治療のことに触れた記事があります。ここに書いてあるようなすべての新しい技術がどこでも使われているわけではないと思いますが、確かに子供の頃あった歯医者さんでの「何をされても痛い」というイメージに比べると、今日日の歯医者さんはだいぶ優しいイメージは変わりつつあるのかも知れません。ありがたいことです。
それにしてもこの「R25」も話題になるにつれて入手も困難になっているようで、置いてある場所も増えたような気がするのですが、それでも人通りの多い駅のそばなど以外のいわゆる「穴場」以外では発行日(木曜日)夕方では入手困難になっているようです。webサイトでも一部は見られるようですね。
http://r25.jp/contents/20041021/index.shtml