なんだか最近同じネタばかりですが、

朝から34℃を見てしまいました。今日の都心の最高気温は35℃だったそうで、しかも熱帯夜だったようです。日差しの強さはあまり感じないのですが、それにしても熱帯チックな蒸し暑さです。
世間では、株主総会のシーズンになりました。私の会社は近くによく使われる大きな会場があるため、毎朝のようにどこかの会社の看板を持った案内係の人が暑い中 立っています。バブル期には当たり前だった「シャンシャン総会」は影を潜め、いろんな意味で盛り上がる総会が増えてきたようです。
まぁ堀江さんが言っていたように「だったら上場しなけりゃいいじゃないか」と言われないようにするためには、株主第一で行動しなければいけないでしょうから、むしろ本来あるべき姿に近づいている過程なんでしょうね。