直前Mtgなど

イベントをいよいよ明日に控え、配付資料等の荷物は朝発送、今日は直前Mtgの開催など最終確認に奔走しました。全般的には部内の人も今年は意外に(?)協力的で助かります。ここまでくるとジタバタしてもしょうがない、ということもあって昨日より心理的には落ち着いてきました。
一つだけ間に合っていないのが、このイベントでは賞状のようなものを使うのですが、内容が直前に決まるため、業者さんには用紙と器(額)だけ用意してもらって、印刷は自社内のレーザープリンターで行うことにしていました。しかしこれが見込み違い。用紙の周りに飾りで付いている金縁の印刷が、プリンターの特定の色のトナーと相性が悪いらしく、その縁の形の後が別のところに印刷されてしまうのです!この問題を解決するのに半日くらいかかってしまいました。これは用紙の上に印刷する領域だけをくりぬいた同じくらいの厚さの紙をもう一枚重ね、貼ってはがせる「テープのり」で一枚ずつ固定しながらプリンターを通すという姑息な手段で何とか解決しました。
しかしここ2ヶ月の無理が祟ったか、いよいよ体調の方が悪くなってきました。土曜日くらいから何だか咳が出るようになってきました。