男性の浴衣がブーム

だそうですね。テレビでCMやってるし、そういえば世間でもよく見かけます。もちろん女性の浴衣も多いし、それはそれでまた良いものですね。
ところでそういうブームで思うのが、デパートのフロア構成なんかを見ると分かるように、どうしてファッション業界は男性市場を切り捨ててきたんだろうなーということです。最初から男性市場も普通に扱ってれば、もっとファッション業界も景気よくなると思うんですけどねー。
浴衣もそうですが普段着とか水着とか、そうして男性のは選択肢が恐ろしいほど狭いんでしょうね?選びようがないじゃないですか。マーケティング的には市場の半分を最初から捨てているわけで、恐ろしくもったいないと思うのですが。