先日のイベントの写真が

DVDに焼かれて送られてきました。毎年やっているイベントですが、今年初めてプロのカメラマンを雇ったのです*1。そしてこれはデジタル一眼レフカメラで撮られたもの。800万画素くらいになっていますので、私のE-300と同じくらいの解像度ですね。
さすがにプロが撮っただけあって、もちろん機材の違いもありますが、いつもこういうイベントのたびにかり出される私のC-4040で撮った中途半端な写真とはふた味くらい違います。
これらの写真は、最終的には来ていただいた各企業の方々にもお渡ししなくてはいけないのですが、その前に部内で回覧するためにwebページを作ったりしていました。また、このイベントの時に使った外国人のスピーチのビデオに後で自分で字幕を入れたりなど、なぜか最近変にクリエイティブな仕事が多いのはなぜだろう?

*1:とても安い費用できていただきました。申し訳ない…。