「さすが」というか…

「いかにも」という感じのスポーツ界の話題がまことしやかに流れ始めました。「星野仙一さん、巨人次期監督に?」だそうです。
もちろん「?」が付いているから確証がないことは分かります。が、星野さんといえば阪神の「シニアディレクター」をつとめる立場であり、それが突然ナベツネ巨人の監督では、背信と言うよりも大変不名誉なことではないでしょうか。
などと思いながらよくよく記事を読んでみると、やはりまったく確証はないわけです。誰だか分からない「関係者」に言わせてみたり、「(巨人に勝手に)リストアップされている」だけだったり、「待望論が巻き起こっていた」だけだったり、「まんざらでもない」だけだったりと、根拠は何一つないわけです。
まぁ確かに、実現可能性0%とは言えませんが、仮にその通りになったとしても偶然でしかないでしょう。「来週大きな地震が来る」とたまに書く雑誌のネタ切れ記事と同じです。