全裸ランニングって…

県名も漢字で書けないほど酷い学校なのかと思ったら、その通りのようです*1
生徒がもし女子だったら、どれほどの騒ぎになっていたことでしょうね…。「申し訳ない」ではすまんだろう。
鉄道の女性専用車の件でもそうでしたが、最近テレビを見たりして思うのですが、男性に対する人権意識がちょっとおかしくなってるんじゃないでしょうか?女性に対してしてはいけないことは、男性に対してもしてはいけないはずなのですが、どうも男性には人権やら尊厳など無いかのようなイメージがマスコミを中心に広げられているような気がしてなりません。
先日の選挙の例を見ても分かるように、日本人というのはマスコミから簡単に影響を受けてしまうので、そういう人権意識の部分でもマスコミには十分気を遣って欲しいと思います。

*1:Sankei Webの記事 http://www.sankei.co.jp/news/050921/sha076.htm など。