思い出し笑い

そういえば先日、空港でおもしろいものを見ましたよ。ホノルルで飛行機に乗る前の、セキュリティゲートを通過するところです。
数人の若い腰ズボンの男の子グループのうちの一人が、一度金属探知にひっかかって時計や財布をポケットから出したりしていました。そんなの初手から出しておけばいいと思うのですが、まぁ腰ズボンですからね。
このご時世ですから誰でも靴を脱がされたりはするわけですが、その時はベルトがひっかかったんですね。腰ズボンの彼はすんなりベルト外してゲートを通ろうとしましたが、同時にすんなりズボンも落ちましたよ。
で彼は何食わぬ顔でゲートを通って行きました。まぁ腰ズボンですからね。いいんですけど。