すごい!google電卓

google電卓機能のパワーアップが各所で報道されています。私もいくつか試してみましたが、けっこうがんばってくれます。
例えば「1合/10分は何升/時間?」「太陽の質量*光速の2乗」というわけの分からん質問にもまじめに答えてくれます。
また、無理にダイバー関連の計算をしてみると「1フィート毎秒をメートル毎分で」とか「3000psiは何気圧?」「一万円をマレーシアのお金で」というような、ちょっと知りたい計算結果も教えてくれます。
残念ながら「200気圧は何kg/平方cm?」とか、あるいは単位に矛盾があったり曖昧すぎる計算は(当然)できないようですが、なかなかがんばってますね。