やっぱりカーリングが楽しい

すっかりはまってしまいました。残念ながら僅差で敗れてしまったスウェーデン戦も、最後までLIVEで見てしまいました*1
そうそう、「惜しい」とはああいうのを言うんですよ。もし決勝に出られなかったとしても日本チームが今後世界を相手にやっていけそうな上昇ムードを感じさせる、決して運だけではない展開。NHKの解説もカーリングに関しては客観的で、ほぼ的確だと思います。
どうみても外国の選手は体も大柄で、ほかの種目だったら勝負になりそうもない体格差がありますが、カーリングは可能性を感じますね。もっと日本でも普及してもいいかもしれない。
夜のイギリス戦は大差で勝利。すばらしいですね。

*1:終わったのは朝6時頃だったと思われる。