ハードディスクとメモリをGet!

メインPCのハードディスクはシステム用40GB+データ用160GBの構成でしたが、ダイビングなどのビデオを編集するようになってからどうしても両方のハードディスクの容量が不足気味になっていました。300GBがいちばんコストパフォーマンスが良さそうなので購入。
メモリの方は昨日のFedora coreの件を考えても、そもそもVineでも不足気味なので、今更ながらSDRAMを増設することにしました。手持ちはもうとっくに捨ててしまっているし、職場に転がっている古いPCでも最古のものがEDO RAMなので中古を買うしかありません。スロットが1個空いているので、256MB両面を1枚中古で購入*1
ハードディスクは中古PCを含めそれぞれ一つ大きいものにローテーションする予定ですが、160GBを300GBにコピーするだけで一晩かかってしまいました。そういうわけで、中古メモリの動作確認はできず。

*1:それにしても256MB両面のSDRAMってタイプによらず中古でも高いんですね〜、驚きました。昔使っていて今眠っているPCをお持ちの方、256MBのSDRAMだけ売った方がPC丸ごと処分するよりもお得かもしれませんよ〜。