軽くやらかし

メインPCでのハードディスクのローテーション作業を行っていたところ、旧メインドライブの40GBがクラッシュして認識されなくなりました。動作中にショックを加えるという初歩的ミスです!みなさん気をつけましょう…。
40GB→160GBへコピー直後だったのでデータ損失は免れましたが、Windowsの再インストールが必要になってしまいました*1。近日中にキモを入れ替える予定だったのでそのときに再インストールしようと思っていたのですが、手間が増えてしまいました…。また、この影響でOptiplex GCのハードディスクの置き換えは中止。
もう一つのOptiplex GCへのメモリ増設はうまくいっていたようです。128MB+256MB−16MB=368MBでしょうか?なんか微妙…
Fedora coreの再起動では文字化けの症状は変わりませんでしたが、再インストールで直りました。次はネットワークの設定かな?

*1:スワップファイルのあるシステムパーティションのドライブ文字が変わったしまう場合に、Windowsにログオンできなくなる問題。