蔵出し

VDSL化が完了したことで、再び(工事のためにお蔵入りになっていた)サーバー用のLinuxマシンの設定に取りかかっていました。
Linuxディストリビューションの方は、いろいろ迷ったあげく最初に試したVine Linux 3.2にすることにしました。もっともシンプルだし事例も多いようです。そういえば、どのディストリビューションで試しても結局USBが安定して動作する物はありませんでした。
思わぬ(?)副次的効果として、AMラジオがきれいに入るようになったことがあります。ADSLはもろにAMラジオの電波に干渉するので、通信中などビリビリ音が入ってあまり実用的ではありませんでしたが、これがまったくなくなりました。