おやつとカレンダー

ロイヤルミルクティーのなめらかプリン

先日に続き、今日は「ロイヤルミルクティーのなめらかプリン」こちらはなぜか10円安くて、220円。たまに食べたくなる食感ですね。
こないだの週末、「普段撮っている水中写真で、そろそろカレンダーでも作ってみるかねぇ〜」なんて話をしていましたが、実際作るとなったらどうすればいいんでしょうか。
すぐに思い付くのは、WordかExcelを使うことです。もちろん毎月の分を手で書いていくのは大変なので、写真以外はだいたい自動で生成できること。市販のソフトやWebサイトでテンプレートを作れるものもあるようですが、ダイバーとしてはやはり月齢(潮汐)くらいは入れたいもの。そうすると自作しかなさそうな雰囲気。