WordかExcelか?

さて、Zellerの公式とよばれるものがあるそうです。西暦y年m月d日*1の曜日wを求める式は
 \white w=(y+[\frac{y}{4}]-[\frac{y}{100}]+[\frac{y}{400}]+[\frac{13m+8}{5}]+d)\hspace{1}mod\hspace{1}7
で表されるとか。w=0が日曜日を表すようです。
かっこ内の第1〜4項と6項は誰でも思いつくけれど、第5項がこの式のえらいところ。3月から始まる1年の大きな月と小さな月の並びが5ヶ月で繰り返すことを利用しているようなのですが、賢いですね。
3月から…だから7番目の月Septemberが9月なんですね! なるほど。
普通に考えるとカレンダーは、曜日の計算が組み込まれたExcelならとても簡単に作れそうですが、Excelはページ組みが苦手なのが難点。Wordでうまく作れるでしょうか?

*1:ただし、仕組み上1月、2月は前年の13月、14月として計算する必要がある。