最近のこんぺき村

しばらく間隔が開きましたので、ずいぶんメンバーも入れ替わりました。サブレ、マコト、フルメタル、オーロラ、アンチョビ、タコリーナが新しく来て、ベン、モサキチ、チッチ、アンチョビ、ジェーン、タコリーナがどこかへ行ってしまいました。もしかすると来て村長も知らない間にいなくなったのがいるかも知れません。
この間に、まず化石がすべてそろいまして、フータさんが喜んでくれました。虫、魚はまあまあだと思いますが、偽物をつかまされ続けたおかげで かいがの方はぜんぜん集まっておりません。この村に来るヤツで一番「鉄砲で撃って煮て焼いて食いたい」のはツネキチです。
花はごく少数ながら、青いバラや黒いバラが咲きました。少し前に金のジョウロをもらっていたので、金のバラもできてくれました。当たり前かも知れませんが金のバラはすでに植物でないようで、植えておいてもぜんぜん増えてくれません…。