渋滞もなく

飛び跳ねるイルカ

相棒のリクエストで「京急油壺マリンパーク」などに行きました。ちょっと遠出は久しぶりです。
ここのマリンパークは10月に開園25周年を迎えるそうです。水族館としてみると、正直なところ物足りなさはかなりありますが、年季の入った純屋内型の「大海洋劇場ファンタジアム」と間近に見られる「いるかのプール」は良かったです。
丸い「いるかのプール」は今となっては何も目新しい所はありませんが、2頭のイルカが自由に泳ぎ回っていました。考えてみれば別に芸など教えなくてもイルカは跳んだり回ったりするわけですが、このイルカたちも「遊んでくれ〜」とばかりにプールで飛び跳ね、全周水かぶり状態となり私はびしょぬれになってしまいました。
そんなこんなでその後隣接の「ホテル京急油壺観潮荘」で日帰り入浴でした。ここはいわゆる温泉でない代わりに、ここでくみ上げた海洋深層水の露天風呂が売りです。海洋深層水の浴槽のお湯は濃い塩味でした。