号外が

某大手新聞の号外がポストに入っていました。悲しむべき正日ちゃんの火遊びのことを書いています。だったら昨日配るべきだと思うのですが、3連休だったので休刊日が影響したのでしょう。
ニュースなどを見ていると「キロトン」などの使い慣れない単位を間違って使っているケースが散見されました。「0.1キロトン=100キロ」ではありませんからね!まぁそれにしても、我々がせいぜい数十ミリグラムなんていう火薬が入った花火で遊んでいるのに比べると、さすが世界の独裁者だけあって壮大に桁違いですな〜。
いずれにせよそういう火遊びをする国は正日ちゃんの国だけではないことを忘れてはいけません。ブッシュの国もそう。21世紀になってもこういうマ○タベーションをやめられない人たちは本当に愚かだ。