「美しいジャイアン」という話があったが…

正日ちゃんの火遊びにかこつけて、「ならばうちも核兵器を」と言い出す者が必ず出てくると思いますが、韓国ではさっそく核武装賛成派が4割とな。いかにも負け嫌いな国民性…という感じです。
そういう選択は人類としてもっとも愚かな部類だと思われますが、もちろんすでに核兵器を持っている国はもっと悪いはずです。残念ながら、この面だけにおいては正日ちゃんの国の言い分は正しい。
今の状況は、大罪人と取り巻きがコソドロを捕まえて「お前とんでもない奴だから懲らしめてやる」と言っていじめているに過ぎません。ジャイアンも真っ青の偽善です。実際、「ブッシュが持ってもいいのに正日はなぜダメなの?」というもっともコアな質問にはどの国も答えていません。
「平和国家」を自任する日本も「美しい国」などとほざいている暇があったら、そういう滑稽な茶番に加担せず、真の解決法とは何かを考えるべきなんでは。