本来の仕事納めは

お休みしまして、その代わりプライベート的には数々の雑用が残っているのでした。お天気がよいので、まずはお洗濯から。そして、荷造りして車で羽田空港コインロッカー。車の中は暑いくらいです。自宅に戻って、残り物の中でもけっこう大変なのが、年賀状でしょうか。
いつも平凡なものになってしまって後悔しているのですが、今回もご多分に漏れず平凡さを増しております。いつも半日くらいで済ませてしまおうという考えが、平凡な結果に結びつくのでしょう。だいたい、イノシシをイメージする水中写真なんて思いつかないんだよー。亥年廃止…は無理ですねすみません。
さて、年賀状を出すついでに他の用事もあって郵便局へ。やっぱり混んでいました。驚くべきことに、この29日にもなって年賀状を100枚買い込んでいるおばちゃんがいます。人のことは言えないけれど、いったいどういうことなんでしょうか。
さて、出発のためにもう一度羽田空港へ行く前に、相棒の所へ行きました。今回は一人で出かけてしまうので、いちおう行っておきましょう。ご飯を一緒に食べて、20時過ぎの便に乗るために空港へ。シャワーのあるラウンジに寄ろうと思ったけれど、時間が無くて結局行けませんでした。
前回とは違って時間通りに夜の那覇到着。前回と同じホテルにチェックイン。ただし一人だったせいか、前回のようなステキな角部屋ではなくて、ごくありふれたダブルのシングルユースでした。でもロビーにいるゴマモンガラは相変わらず元気!夜食に羽田で買った、かの有名な空弁「若狭の浜焼き鯖寿司」を食べました。