TSLにまつわる浅い記事

久々にwebで「テクノスーパーライナー」(TSL)の文字を見ました*1スーパーライナーおがさわらについての別に何も新規性はない記事で、産経だから当然 都知事の責任にも触れず。ですが、斜め上から撮った写真がちょっと珍しく、新しい発見が…
なんか、ちょっと改造するとステルス艦になりそうですねぇ〜。ま、それ以上は追求しませんが。
ただ、この記事には新規性がないだけでなく、重大な誤りがあります。「このままだとただの鉄のかたまりと化す可能性もある」って、スーパーライナーおがさわらの基礎知識として、この船は最新鋭の「アルミ」合金製なの…だからスクラップになっても高価なのよ!!

*1:Sankei WEB「浮かばれぬ海の新幹線 建造費115億…使われず1年3カ月」http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070111/wdi070111001.htm