昨日大変な目にあった

ノートPCは、何とか復旧したのですが、Windowsのソフトウェアというのは単純にフォルダごとコピーしただけでは動かない不埒なものが多くて、結局さまざまなソフトを再インストールしなければ元の状態には戻らないわけですね。Becky!Firefoxはその面で偉いなーと思うわけです。それに比べてMS Office製品は何だ。
ふと一昨年なくなった母が闘病生活を始めたころのことを思い出しました。3年前のちょうど今頃の季節で、まだこの日記を書き始める前のことでした。足腰が痛くて動けないというので牛久まで飛んでいきました。病院での最初の診断はまったく別の病気でしたが、1週間くらい後に受けた精密検査ではまったく手遅れでした。上半身中にお星様のあるX線写真を見せられたときの血の引き具合はいまだに忘れられません。
そんなことを思い出しながら、某都立公園を長めに3周。驚いたことに、3周する間に同じ人に3回抜かれました。ということは…、すごく速い。