携帯電話機買い換え

2004年10月以来P506iCを使っていましたが、ついに、と言いますか、たぶん1995年頃に買ったD101 HYPERからのmovaシリーズを中退し、FOMA対応であるところのP903iTVを購入してしまいました。
海まわりでの可用性から、もう少しmovaで粘ろうかと思いましたが、小笠原などを含めFOMA Plusのエリアも増えてきているしと言うことで…。逆にmovaでいる最大のデメリットはメールなどで使うパケット通信がべらぼうに高いこと。
ワンセグはすごいですね。しかも、パナソニックなりに力を入れたこの機種は「合成ダイバーシティ」アンテナということで、確かに他の機種よりはワンセグの電波が入りやすいような気がします。アンテナを伸ばさない時の違いはてきめんです。
しかし、買い換えるたびにそうなのですが、機能が多すぎてなかなか自分が追いつきません。いちおうメールくらいは打てるようになりましたが…漢字変換はだいぶ賢くなりましたね。