なかなか晴れない

既知との遭遇

明け方に雨が降って、昼過ぎから晴れという予報になっていたのですが、午後になっても昼にちょっと晴れ間が見えただけで、なかなか晴れてきませんでした。本当に晴れたのは夕方5時頃だったでしょうか。天気が良ければ行きたいところがあったのですが、遅すぎでした。
3月に入ってから、やはり寒くなったような気がします。
写真のは、夜間人が通ろうとすると上に掛かっている標識の、下面の部分が点灯して人を照らすようになっている横断歩道です。かなり明るい白熱灯を使っているようなので、ちょっと電気代が気になりましたが、ソーラーパネルが付いているので自給自足しているようです。ちょっと安心しました。
未知との遭遇みたいですねー。