昔を思い出して


見事なゴールシーンでした。子供のサッカーの試合を見るなんて何年ぶりでしょうか。
…というより、正確に言うと自分はサッカーをしていた方なので、観戦のためという立場で見たことはないのかもしれません。
小学校の頃、11番を付けてサッカーをしていました。日曜日に、7番を付けた3軒くらい隣の友達と自転車でけっこう離れた別の小学校へ行ったり、その近くの中学校のグランドへ行ったりしましたが、当時の非常に狭い行動範囲を考えれば、とても遠い練習場所でした。
しかし、どうしてそのチームに入ったのかなどはぜんぜん覚えていません。
そのチーム、どうやら今でもあるようで、しかも同じ小学校で練習しているようです。ユニフォームが緑でしたが、今でも緑のユニフォームを使っているようです。う〜む懐かしい。
水泳の方が後までやっていましたが、昔はけっこうスポーツ少年だったのだろうか…?