ナントカ還元水

またぞろ政治家どもが、今度は「ナントカ還元水」なるキーワードで、税金を使って遊んでいるようです。しかも「今は水道水飲む人なんかいない」と抜かされました。私は何よ。本当に目も当てられない馬鹿さ加減です。
バカはほっとくとして、では還元水って何なんでしょう?
ちょっと調べてみましたが、どうやら酸化・還元の還元つまりアルカリ性が何か関係しているということくらいしか、よく分かりませんでした。遠〜い昔、家にそんな機械があることがあったような気がしないでもない。しかし、幼少の頃なのでどんなものだったか忘れてしまいました。
ありもしない光熱費を税金から請求するくらいなら、せめて還元水って何なのか分かりやすく説明しておくれ〜。