いらんところで大阪人

ストレスいっぱい夢いっぱいの今日この頃ですが、また日付が変わった頃の帰りの電車で、目の前のロングシートに座って半寝していた方が、膝の上にのせていたアタッシュケースを私の足の上にストーンと落としやがりました。痛いっす。
普段の私なら、我慢して何事もなかったかのように見過ごすところですが、ストレスいっぱいの私は大阪人の本領を存分に発揮し
「何さらすんじゃグルぁ!!(#-w-)mb」
と、のど元あと7mmのところまで出かかりましたが、やはり周囲の目を気にして、我慢して何事もなかったかのように見過ごしてしまいました。
こうやって言っていればトラブルは必至ですが、こんな時間に「前の列車が社内でのお客様同士のトラブルにより遅れておりまして、お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけしております。」と前後の電車の車掌さんに言わせるのもいかがなものかと。そうすれば乗っている他のお客さんのストレスは合計すれば数十倍、数百倍のものになるだろう…。
いかん…またストレスを自分で飲み込んでしまった…