大阪です


と、昨日のイベントとはぜんぜん関係ないのですが、大阪にやってきました。一泊しかできないですが、相棒と食いだおれ&USJでございます。
午後便で関西着、先に来ている相棒とは心斎橋で待ち合わせしていました。その前に私は難波から戎橋を通って行きましたが、何年ぶりだか分からない戎橋は、今は工事中なんですね。道頓堀の上に大きな路盤が被さっていましたが、どうなってしまうのでしょうか?それにしてもすごい人混みです。海外からの観光客も多いようです。
待ち合わせ後、新世界へ串カツを食べに行きました。うまい。二度づけ遠慮はお約束。
しばらくまったりしてさらにその後、再度道頓堀へ出て今度はお好み焼きです。うまい。大阪お好み焼きは私にとって心の味です。
ところで、大阪で生まれて早幾年、いまだに「食いだおれ人形」を生で見たことがなかったことに気が付きました。初めての食いだおれ人形は、「ちん・・・ちん・・・」という音が何とも哀愁漂う風情でございました。
相棒はさらにその後、大タコ入りのたこ焼き8個入りを一人でたいらげていましたが、私にはもう無理でした…やっぱり大阪はお好み焼き!