大阪でした


朝からUNIVERSAL STUDIOS JAPANに行きました。スタジオではありません、「ストゥディオs」です。そうでないと、英語の時間に話せなくなってしまいます。
オープンの9時ちょっと過ぎに着くと、もうゲートは人いっぱいです。入場までに30分くらいかかりました。さらに、いきなり今月出来た(ことは知りませんでしたが)ばかりの新アトラクション、初っ端から「230分待ち」と表示されていて、初めての私はビビってしまいました。しかし、最終的には6つのアトラクション*1をまわれましたね〜。
ディズニーリゾートと比べてしまうと、ちょっとゴミが目に付くなど細かい点のツッコミは甘いような気もしますが、シングルライダーという仕組みは画期的だと思いました。それまで気づかなかったのですが、ディズニーリゾートにもあるんですね。
アトラクションとは別ですが、私はピンクパンサーのとぼけた姿に長時間見とれてしまいました…。
帰りは新幹線でした。帰り際に、今日から始まるPASMO(とSuica)の相互利用記念カードを買おうとしたら、もう朝のうちに全駅完売ということになってしまったようでした。残念。